近鉄「大和西大寺」駅の改良工事 |
これとは別に、奈良線大和西大寺と新大宮間の地下化が云々されるが、その大和西大寺駅では改良工事が進んでいる。詳細は発表されていないがホームの上に建家を増設しており、恐らく構内店舗を造るものと考えられる。地下化はずっと先のこととして(地下化となると現在の駅もどうなるか判らないはず)、取り組まれているのだろう。
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2009年 03月 15日
近鉄は今週20日からダイヤ改正を行うとともに、阪神電鉄との相互乗り入れ直通運転が行われることになっている。奈良と三宮が結ばれ結構これは話題になっており、新聞でもこの関連記事がよく出るようになった。人的交流や経済効果の波及が期待されるという。一方、近鉄難波駅(20日からは「大阪難波駅」)は途中駅になるので、始発として座れたのがどうなるかと気遣う向きもある。
これとは別に、奈良線大和西大寺と新大宮間の地下化が云々されるが、その大和西大寺駅では改良工事が進んでいる。詳細は発表されていないがホームの上に建家を増設しており、恐らく構内店舗を造るものと考えられる。地下化はずっと先のこととして(地下化となると現在の駅もどうなるか判らないはず)、取り組まれているのだろう。
by taisi123jp
| 2009-03-15 17:35
| 歴史・奈良
|
ファン申請 |
||